今なら【AmazonPrime学生版】30日→6か月間の無料体験から

【ブログ運営】収益化は?野球ブログ初心者運営2週間が経った結果

ブログ

有益な野球の情報を載せつつ、おこづかい稼ぎがしたいと思いブログをはじめてみました!

自分のブログの内容や今後の展開、夢などを書いてみます。(自分の心の整理でもある笑)

他にも2週間たってみて実際収益化できているのか、pv数など残しておきたいと思い記事を書いてみることにしました!

この記事を読んでほしい人!

☑ブログ初心者

☑ブログに興味がある

☑ブログが稼げるのか知りたい

2週間たった結果

稼ぎは?

pink pig figurine on white surface

0円

すぐ稼げるようになるわけではありませんね!まだ始めて2週間です。

今グーグルアドセンス(広告が入って稼げる)申し込みしてますが、(5/25現在9日経過)まだ承認が来てないので稼げていません。

1か月後にはアドセンス合格しました!

pv数

pv数とは、何人が自分のブログを見てくれたかを数値で示す数字です。

今のところ5/25(2週間地点)では1日の平均が

66pvです。

ありがとうございます!約66回自分の何らかのブログが見られている計算です。

月で換算すると66×30=1980pvです。

集客方法

このデータを見ればわかると思いますがグーグルの検索から入ってくる人はほぼいません。

サーチコンソールでの数値。

サーチコンソールとは…?

グーグルの検索エンジンで自分の投稿(記事)が表示されたり、クリックして入ってきたのかわかるもの。

クリック数1桁なのでとかなので検索で自分のブログに入ってくる人はほぼいません。

始めたてのブロガーはグーグルの検索から入ってくることはほぼありません。

その投稿した記事は早くて3か月後。通常半年後に評価され、評価が良ければ、トップに表示されることになります。

成果が得られるまで時間がかかります。これがブログは稼げないといわれる要因になっています。諦めるのが速い人がほとんどだからです。

辛抱強く書き続けることが大事!俺はあきらめない!

現在の集客状況

主にtwitterでサイトに人を集めている状況です!

twitterの日本の利用人口は4500万人リツイートいいねでの拡散力が強いです。

ハッシュタグもうまく使うことにより、自分のブログに入ってくる人を増やすことができます。

初心者にはtwitter×ブログがおすすめです!

野球特化ブログにしてよかったこと

ネタが尽きないこと!

野球ブログにしてよかったことは、ネタが尽きないことです!私は本当に野球が大好きなので、結構書きたいことがありますし、やってて楽しいです!もはや自己満の世界(笑)

稼ぎ方

person holding pencil near laptop computer
  • グーグルアドセンス
  • アフェリエイト

この2で稼ぎます。ブロガーの基本です。

グーグルアドセンスとは?

グーグルのクリック報酬型の広告。ブログの中にある広告にクリックされるとお金が入る仕組みになっている。合格するのが難しい。

アフェリエイトとは?

成果報酬型の広告。クリックされるだけでは稼げない。例えば、証券口座や、DAZNに登録されると収益発生。グーグルアドセンスより単価が高く。審査が通りやすい。

グーグルアドセンスは2週間以上審査に時間がかかります。私がそうでした。。。(笑)

アフェリエイトならすぐに稼ぐことができます。登録するとすぐに広告を張り付けることができるからです。

DAZN

DAZNの広告です。これがアフェリエイトの広告です。グーグルアドセンスはこれ以外に張り付いている広告です。

アフェリエイト一覧

おすすめアフェリエイト

もしもアフィリエイト…広告はもちろん。物販で稼ごうと思っているブロガーには欠かせないもの。すぐに楽天やAmazonと連帯し広告リンクを張り付けることができます。

物販で稼ごうと思うブロガー必須

A8.net…日本一アフェリエイト広告を扱っている会社。アフェリエイトを始めようと思っている人には欠かせないサービス。

とりあいず迷ったらこれいときましょう。

アクセストレード パートナーサイト募集

アクセストレード…ニッチな広告がある印象があります。A8やもしもアフェリエイトにない広告が見つかります。DAZNもこの広告サイトでしか扱っていない。

穴場の広告が多い印象。素晴らしい。

バリューコマース…これもA8、もしもアフェリエイト、アクセストレードにない広告を補うために入れています。広告を張り付けるだけでお金をもらえるキャンペーンなどもあり、0→1が容易。

おすすめ多すぎ。

何から入れたらいい?

全部と言いたいところですが、とりあいず、もしもアフェリエイトとA8を入れたらいいと思いますよ!

10000pv!!

ブログを通じて様々な人と繋がれたらいいなと思っています。他にも不労所得として、お小遣いが入ってくるのが夢です。

10000pvを目指しています!多分3000円くらい入ってくるのではないでしょうか?

0から1を生み出す。この難しさを現在肌で味わっています!

小さい会社の社長のような感じなのかもしれない…俺の事業。(笑)

まとめ

まだ始めて2週間しか経っていません。

毎日投稿を心がけて、より良い野球の情報や、読者の皆さん要望や悩みを解決できるようなブログにしていきたいと思っています。

また収益化出来たり、ブログの近況報告は定期的に行いと思っています。

これから様々な壁にぶち当たると思いますが、ブロガー仲間として一緒に頑張っていきましょう!

それではまた👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました